

靴に肉の油が落ちてクレーム

803 :ななしのいるせいかつ:2012/04/07(土) 14:50:54.95
私の経験談。

開店してすぐの居酒屋で数人のグループで座敷席にて飲食してた。
テーブルで会計を済ませ、靴を履こうとしたら、その内の一人の
スニーカーにお肉の油が一滴落ちていた(足の甲の部分)。

そこでいきなり
「なんだぁ!?オレの靴が汚れてるぢゃねぇか!」と店中に響く大声。
 ツカツカと2~3歩黙って歩いたと思ったら、レジカウンターを蹴っ飛ばし、
「オレの靴汚しやがって!謝れぇぇぇ!!!!!」と怒号。
 店長「すいません、クリーニングしますから」
「オウ!早くクリーニングしやがれ!!!!」と怒鳴るも靴を履いたまま
店を出て、開店祝いなどのお花を片っ端から蹴倒し、店前の歩道で絶叫。
「どうしてくれんだよぉぉおぉ!!!!」
 店長「ですのでクリーニングを」
「さっさと洗え!!!!!」と、その汚れた靴を店の方へ蹴り入れる。
(明日天気になあれ状態と言ったらわかりやすいか?)そして
「あの靴はなぁ!!世界中どこ探しても韓国のソウルにしか売ってねぇんだ!!!
 お前行って買ってこい!!!!!!」
 店長「それは無理です。」
「口答えするんじゃねぇぇぇ!!!!!!!」
歩道に置いてある居酒屋の看板を蹴り倒し破壊。

このあたりから「弁償」やら「洗え」やら支離滅裂になりだす。
挙句汚れてない、もう片方の靴も店に蹴り入れ、
そいつは裸足で帰ったとさ。




804 :ななしのいるせいかつ:2012/04/07(土) 15:09:04.02
そこまで行くともうコントにしか見えないなw

805 :ななしのいるせいかつ:2012/04/07(土) 16:11:06.66
カウンター蹴ったので、
器物損壊、または同未遂、
および、恐喝、威力業務妨害で
警察いき。

税金使って処理するのも不本意だけど
ゴミは徹底的にたたきつぶそうよ。


806 :803:2012/04/07(土) 21:02:13.70
実はこの事件は2010年の年末の話なのね、、
時効とかどうなんだろ?



807 :ななしのいるせいかつ:2012/04/07(土) 21:15:52.15
時効は無いが犯人の所在はわかるの?

808 :ななしのいるせいかつ:2012/04/07(土) 22:34:40.04
基本なんでも相手の嫌がる…話通じない常識ないのはクレーマーであり犯罪だから。威圧したらその時点で脅迫。店の方もがまんすることないよ。

809 :ななしのいるせいかつ:2012/04/08(日) 01:07:18.27
>>806
いくら何でも今更遅いわww
そうやって暴れる奴はその場で警察呼んで現行犯じゃないと意味ないんじゃね?
今も常連で何かしらトラブル起こしてくって言うなら今からでもどうにかできる道はあるかもしれんが。

店中に響き渡るくらいの声で因縁つけられる時点で営業妨害に値するはずなんだから
店の外の花や看板倒したりって所までいったら警察呼ばない方が不自然

810 :803:2012/04/08(日) 13:28:14.50
もう遅いよね、、、

ってか本当の話をすると、、、

オレはそのグループ内の人間でそのバカは
オレの上司だったのね、、、
だから今でも住所晒せるけど、、すぐに誰が
晒したか片っ端から電話しそうで嫌だ。
ヤツとは二度と話したくない。

ってか、その騒動の真っ最中に、歩道を歩く一般人が
警察呼んだんだけど、到着する直前に俺らは店を
去ったので捕まらずにすんだんだ、、


811 :ななしのいるせいかつ:2012/04/08(日) 13:52:05.94
店員じゃなかったのか

開店したばかりの店なら、もしかすると暴れた奴の正体はその辺りの地区を取り仕切ってるヤクザだったりするかもしれないと思ってたんだが
さすがにそれはないよな?w


812 :803:2012/04/08(日) 14:17:13.40
あ、それはないです。

普通の会社員です。

ってか、その時は保身のためもあり、黙認してしまいました。
迷惑をかけてしまったお店の方、本当にすいませんでした。
先日久しぶりに付近を通ったら、まだ経営されていたので
頑張ってらっしゃるんだなぁ、と思い陰ながら胸を撫で下ろしました。


私もこの事件のすぐ後にでもちゃんと通報すべきでしたよね。
逃げてすいませんでした。
コメント
コメントの投稿
