スポンサーサイト


髪が後退した部長

138 :ななしのいるせいかつ:2012/03/30(金) 00:54:58.26
部長と私が社内で二人っきりになった時のある会話。
部長「Yの担当は誰や?」
私「はい、私です」

部長「Yの客の○○商会の住所教えてくれ」

私「何店舗かありますけど、店舗はどこですか?」

部長「A店」

私「言いますよ。和歌山県御坊市…」

後輩、席に戻って来る。

部長「御坊市ってどんな字や?」

私「御中の御に、坊主の坊です」

ガタアンッ!!

と反応する後輩。

部長「お前、俺に対する嫌味か?」

※部長は髪が後退しています。

私「ちょっ!違いますよ!」
部長「御坊市…ほんで?」
私「まる…(声がかすれる)丸川町×××」

部長「ありがとう」

上司、席に戻って来る。

部長「御坊市ってどんな字やったっけ?」

私「御中の御に、坊主の坊です」

ガタアンッ!

と反応する上司。

ちょっ!
私、悪くないよね!?
言葉にする前に悩んだけど、坊主以外に出てこなかったんだよ。
そもそも悩むのが失礼なのか!?
コメント
コメントの投稿
